ジョイサポートセンター

ジョイサポートセンターは、横浜の磯子で障害福祉を行っている事業所です。主な事業は『ガイドヘルパー』。このblogでは、日々のできごとや外出先の情報提供の他、ガイドヘルパーの養成研修のお知らせなどを載せています。 事業所ホームページはこちら → http://joy-isogo.com/joysupport.html

ジョイサポミッション(外出情報)

令和元年9月 ジョイサポミッション

令和元年9月 ジョイサポミッションのご紹介です。
ヘルパーさんとのお出かけにお役立てください。

こんにちは。ジョイサポミッション9月は、「駅近で楽しむアートの世界」ということで、桜木町周辺で楽しめる
「横浜美術館30周年記念ルノアールとパリに恋した12人の画家たち」
と「横浜トリックアートクルーズ」のご紹介です。

まだまだ残暑厳しいこの季節、室内でアートの世界を堪能してみませんか?



9月ミッション




令和元年8月 ジョイサポミッション

令和元年8月 ジョイサポミッションのご紹介です。
ヘルパーさんとのお出かけにお役立てください。

関東地方は記録的な日照不足が続いていますが、8月は暑くなると考え、8月も室内で涼しく楽しめるミッションのご紹介です。


体験型の展示が増え、幅広い年齢層で楽しめることができる、ポリスミュージアム。警視庁の創設から現在までの歴史が分かる資料室や、交番や指紋採取、110番疑似体験ができる体験型コンテンツコーナーがあります。

1階のピーポくんホールには実物のパトカー、白バイを展示、日本警察初めてのヘリコプター「はるかぜ」も展示してあります。是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

令和元年7月 ジョイサポミッション

令和元年7月 ジョイサポミッションのご紹介です。
ヘルパーさんとのお出かけにお役立てください。

こんにちは。梅雨に入り、雨の日が続いていますね。
今回も室内で楽しめるミッションのご紹介です。
大好評につき、期間が延長した大人気の「うんこミュージアム」、ご存じでしょうか?

うんこミュージアムは、うんこをテーマにしたエンターテイメントパークです。うんこを見て、触って、撮って、遊んで、究極の“ウンターテイメント”。是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

期間延長 2019年9月30日まで!! 

イメージ 1



令和元年6月 ジョイサポミッション

令和元年6月 ジョイサポミッションのご紹介です。
ヘルパーさんとのお出かけにお役立てください。

こんにちは。
本日、沖縄地方が梅雨入りしましたね。平年より7日遅い梅雨入りだそうですが、関東地方の梅雨入りはいつぐらいでしょうか?
6月は雨の日が多いので、今回は室内で楽しめるミッションをご用意いたしました。

2005年「愛・地球博」で約700万人が熱狂した「ユカギルマンモス」が
世界初公開の冷凍マンモス標本を連れて、再び日本にやってきます。
時代を超え、私たちの前に姿を現したマンモス
それは、「マンモス復活」という人類の新たな夢と挑戦のはじまりです。


冷凍保存されているということは、もしかしてDANを取り出しせるということ?遺伝子の操作によって復活させることができること?なんだか、とってもワクワクしますね。是非、足を運んでみてください。


イメージ 1




令和元年5月 ジョイサポミッション

令和元年5月 ジョイサポミッションのご紹介です。
ヘルパーさんとのお出かけにお役立てください。

令和最初のミッションのご案内です。今回は、新江ノ島水族館のバーバパパ・アクアリウムのご紹介です。

開業15周年を迎える新江ノ島水族館と、世界中で愛される人気の絵本「バーバパパ」に登場するキャラクター達とのコラボレーション企画です!
是非、お出かけしてみてください♪

イメージ 1