当事業所、今年度最後の同行援護養成研修(一般課程)免除コースのご案内です。


ご興味のある方は既にご存知のことと思いますが、改めまして....

同行援護は平成30年度からサービス提供の資格要件が変わります。
従来は『視覚障害ガイドヘルパー』の資格でお仕事することができていましたが、平成30年4月からは『同行援護(一般課程)』の資格がないと活動できません。

この『同行援護(一般課程)』を取得するためには、
『視覚障害ガイドヘルパー』の資格をお持ちの方の場合、
平成30年3月末まで限定で、本来でしたら20時間の研修が必要なところ、8時間の研修で取得できるのです。
しかも、めんどくさーい実習はなく、すべて室内での研修!

同行援護サービスを提供している事業所としては、是非、実習は再確認のためにもしていただきたいのが本音ではありますが、そこは、まぁまぁまぁ・・・(^^);
今までサービス提供をされていた方が「学ばないといけないなら引退する」なんてことになったら、もったいない!そして、利用者さんも困ってしまいます。(ヘルパー事業所も困ります。)
ここは是非、視覚障害ガイドヘルパーのお資格をお持ちの方は、この『同行援護(一般課程)免除コース』をご受講ください!!

ちなみに、ジョイサポートセンターでは、定員に若干名の余裕がございます。
たった1日でとれるこの機会を是非ご活用ください。

日時:平成30年3月15日(木) 9:00~18:00
場所:ジョイサポートセンター研修室
金額:1万2千円(テキスト代込み)

留意事項:視覚障害ガイドヘルパーをいつ取得されているかが大事になってきます。視覚障害ガイドヘルパーの資格証をお手元にご準備いただいてお問い合わせいただけるとスムーズです。

お問い合わせはこちらまで。
電話:045-750-7714(平日 9:00-17:00) または、
Mail:joysc7715@yahoo.co.jp