こんにちは。市川です
先日9/28(水)ジョイサポートセンター研修室にてアクティブシニア研修会を行いました。
8名のアクティブシニアの方に参加していただきました
今回の研修内容は『短時間!多様的!簡単!サーキットチェア』
サーキットチェアとは椅子に座って行うリズミカルな運動をチェアエクササイズというのですが、これを色々なパターンでおこなうのがサーキットチェアです。
今年は前回のスクエアステップでの講師でもあった八尋先生がサーキットチェアインストラクターの資格をお持ちで、家庭でも簡単にできるチェアアクササイズを教えていただきました!
イメージ 1
イメージ 2イメージ 3イメージ 4終始皆さん笑顔が絶えず、和やかな時間を過ごしました

エクササイズの後はミニ交流会を設け、皆さんでフリートーク
イメージ 5
アクティブシニアがきっかけでガイドの現場でお会いした時にお顔と名前がわかるようになった!というお話もありました。外に出ること、人と話すことが元気の秘訣とおっしゃっていました
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。