なんだか夕方になり雨が降りそうな雲行きになってきました。
せっかくの桜が散ってしまわなければよいのですが・・・
きょうは、雨にまつわる話を。。。
 
こんにちは。
自他ともに認められる雨女の職員Uです。
 
どうも私は本当に究極の雨女らしく…。
私が出かける予定や、楽しみにしていることのある日はことごとく雨になります。
曇り予報は雨または嵐です。
雨ぐらいならマシ!といわんばかりに語りつくせぬくらいエピソードがあります。
思い起こせば、小学校の旅行でも2泊3日全行程雨でした。
 
あまり気にせず日常生活をおくっていますが、見事すぎて、みんなから晴れてほしいときは予定を入れないでほしいと言われます。
 
そこで、ぎりぎりな職員A氏の登場です。
 
A氏が外出予定のあるときは降っていても微妙に雨が止むのです。
ぎりぎり傘がなくてもよい程度になります。
 
先日、A氏と時間差で外出をする機会がありました。
その時は、A氏が外にいた時間は降らず、私が外にでた時間は降りました。ちなみに、この日の予報は曇り。
これがまた毎度毎度なので、『気のせい』では片付きません。
 
A氏と一緒に会議に出かけたときは、牽制しあっているのか、すさまじい嵐の中でかけても、出かけた先では傘いらずに。
 
今日はこれからお天気はどうなるでしょうか???
 
帰りまでもってくれたらよいな。と願いをこめて。。。